ニュース

ここでは、ニュース に関する情報を紹介しています。
スポンサードリンク
スポンサードリンク
朝青龍会見

asashouryuu2.jpg


ーーー今の体調はどうですか?

「一時は筋力が落ちた状態だった。ひじの方は完全に治ったような感じです。
 腰はまだ100%じゃないけど」

ーーー日本で解離性障害だと診断されて、モンゴルに帰って静養して、
   どんな風に回復しましたか?モンゴルに帰って良かったことは?

「親と子供とお嫁さんが横に付いていてくれて、だいぶ回復しました。
 精神的にいい薬になった」

ーーー謹慎を受けた時、どのように思いましたか?

「仕方がない。自分に全部、責任があります。
 でも、相撲が大好きなんで、ショック大分受けたし、
 最初からやり直そうという気持ちでいっぱいでした。」

ーーー治療を日本じゃなくて、モンゴルで受けようと思ったのは?

「やっぱり僕の故郷なんで。精神的なところから治していかないと
 いけないと思った。乾燥した標高も高いところで、一人ぼっちで
 走りました。」

ーーー向こうでトレーニングをしたと聞きましたが、どんな
トレーニングをしたんですか?

まわしを締めて、イメージトレーニングをしたり、体の大きな人を
 相手にぶつかり稽古てっぽうをやったりしました。」

ーーー帰国してる間、日本で行われた2場所はテレビでは見ましたか?

「できるだけ見ないようにしました」

ーーーこの後行われる巡業には?

「参加します」

ーーー土俵に上がって稽古は?

「予定に従います」

ーーーファンへのメッセージを一言

「(委を正すように真剣な表情になり)長い間、みなさまにご心配と
 ご迷惑をかけて、心からお詫び申し上げます。これからも横綱として
 精一杯頑張ります」

ーーー(高砂親方に対し)師匠としての監督責任はあると思いますか?

監督責任ですね。まさか、そんなことをしているとは思わなかった。
 いろんな意味でコミュ二ケーションをとっていきます」

ーーーこのブランクは大きいと思いますか・

「ブランクはあると思います。でも、さっきも朝青龍が言ってたように、
 相撲が大好きと言う気持ちがあれば大丈夫です。」
初場所出場が目標です。日々の稽古しかない。それしかない。」

ーーーサッカーの映像の時、親方から帰国するように言われたのに、
 4、5日経ってから帰国したのは?

帰国便がすぐに出るわけじゃないので」

ーーーその後、稽古に出なかったのは?

「自分でコントロールできる状態じゃなかった」

ーーー謹慎が解けるまでモンゴルでどんな風に過ごした?

ハラホリン治療して、その後、待ちに戻ってきてイメージ
 トレーニング
筋力トレーニングをしました」

ーーー随分、モンゴルで長く過ごしましたが?

「もう一度、ここで頑張るんだという気持ちで、謹慎期間
 無駄にせずやってきました。」

ーーーサッカー問題があったあと、部屋に篭っていた時の気持ちは?

「その時の心境は憶えていません」

ーーーあなたにとって、横綱とはどのようなものですか?

「自分の中で、すごい人ででょうってことだと思います」

ーーーなぜ回復できたと思うか

「まわりの人が支えてくれたから。親・妻・子供・親方・・・」

ーーーバーで暴れたと新聞に載りましたが

「(軽くキレながら)あれはいい加減な新聞なので、
 そういうところもうちょっとよく考えながら話してください」

ーーーもう一度、なぜサッカーをしたのかを話してください

「あれは日本政府サッカー協会が主催したボランティア
 子供サッカー大会で、最初はTシャツを配るつもりだったのに、
 出てくれと言われて」

ーーーサッカーをできるくらいなら、なぜ、日本に帰ってきて
 巡業でファンサービスができなかったのか?

「右腕の握力が落ち、腰も悪かった。もう少しで治るという状態だった」

ーーー仮病だと言われましたが

「無理して出たことなので。でも、自分のファンに申し訳なかった」

ーーーこれからは、どうしていきたい

「もちろん足りない部分いっっぱいあります。それは師匠と周りの人と
 話しながら、直してしきたい。直していきたいというより、
 勉強していきたいと思います。」

ーーー(高砂親方に対し)これからの青写真は?

「だからさっきも言ったけど、(なぜかすっごく逆切れしている)
 巡業して稽古して、その後は決めてません。」

ーーー決め手いないということは、これからの監督責任の計画は?

「だから、そんな後のことまでわかりません。稽古し続けることで
 クリアしていくんです。今からやらなきゃいけないことは稽古です。
 &%#$*!・・・・(とにかくキレ続ける高砂親方)」
     ↑あっけにとられて隣で座っている朝青龍

ーーー今回の処分は、重いと思われましたか?

「重いとか軽いとかは考えません。自分が悪いんで受け止めなきゃ
 いけないと思いました」

ーーーこのことで、自分が変わったところは?

「いろんなことを一から考えた。考えてもあれなんで、
 体治して、気持ち治していかなければという一心でした」

ーーーどの点が悪かった?

巡業でみなさんが楽しみにしてたのに、サッカーをやってしまった」

ここで、中継は終わっていまいました。

全体的に、朝青龍の態度は、なぁんか反省というよりも、
しかたなく会見場に来てやったという感が残ったのは事実です。

それ以上に?が残ったのは、高砂親方

あの人の逆切れというか、威厳の無さは怒りを通り越して、
あきれるというか、笑ってしまった。

あの人が昔、元大関だったとは、横綱ではなかったにせよ、
品格もへったくれもあったもんじゃないんじゃないの?

まぁ、あれじゃあ、朝青龍コミュニケーション取れないよな。





スポンサードリンク
亀田大毅選手(18)は30日、都内の協栄ジム記者会見を開き、

「皆様、お騒がせして申し訳ございませんでした。(深々と一礼)
今日から気持ちも体も落ち着いてきたので、一からではなく
ゼロからスタートしたいと思うんで、
ファンの皆様、応援よろしくお願いします」と、テレビの前で謝罪した。

kameda3.jpg


その後、亀田興毅選手(20)が亀田家代表して

大毅もだいぶんね、気持ちも切り替えて今日からゼロからスタートすると自分も言うてるし、ファンの皆さん、
亀田家をこれからも応援してください。よろしくお願いします」
大毅0からのスタートに向けて、挨拶した。

記者からの、資格停止処分の間の51日間は、どのように反省し、
その間、どのように気持ちが変わったのか?の質問に対しては、

俺の中で全てが変わったと思っている。とにかく0からのスタートしたいと思います」

反則は、お父さん興毅選手指示で行ったのですか?に対しては、

「違います。自分の指示(考え)です」と言い切った。

現在のウエイトは?の質問には、

横の金平会長が、
「まだ、今日、来たばかりで計っていないのでわかりません」

朝青龍(の今日の謝罪会見)とは何か関係があるんですか?
と言う質問にも

「まったく関係ありません」と金平会長

左から金平会長亀田大毅興毅という順に立ち、
座ってのきちんとした会見というよりも、囲み会見という感じの
極々短い会見だった。

このような流れで、やりとりを少ししただけで、
金平会長に促されるようにして亀田大毅選手
51日ぶりの練習に向かった。

「多くの言葉で言うよりも、これから(大毅)の練習練習の後の
礼儀などのスポーツマンとしての彼らを見てあげてください。」
という金平会長の言葉で会見を締めくくった。

18歳という若者に「世界戦優勝しろ!」という
父親の期待が大き過ぎ、また、優勝に向かっての何の
根拠も実力もない中で、あんなことになってしまった。

でも、だから、このことをバネにして今後は本当に
優勝できるように頑張っていって欲しい。
スポンサードリンク
血液型ハラスメントって何?

血液型ハラスメントって結局、血液型○型だから
あんたの性格は最悪!とかって、いじめでしょ?

私もわざと、嫌味をいわれたことあります。

AB型の奴にはいいやつがいないとか、信用できないとか・・・

って、言ってるお前が最悪なんだよ!っておもいませんか?

だいたい日本人だけでしょ?血液型にこだわるのは。

血液型診断とか、血液型占いなんてどこに信憑性があるんでしょう?

ABO式のたった4種類だけで占うなよ!

ってか、実際には血液型の分類にはABO型以外にも
Rh+-型MN型など様々な分類があるわけで、

そもそもABO型の分類は赤血球だけに関するもので、
白血球についてもHLA型と呼ばれる種類があって、
HLAの組み合わせだけで数万種類あるらしいですよ。

お医者さんは詳しいと思いますけど。

それなのに、なぜ、血液型でさも人を正確に分析したような
顔をする輩がこんなにも我々日本人には多いのでしょう?

人と親密になるために、人と急速に近づくために、
誰でも持っている血液型という道具を使うくらいしか
できないのでしょうね。

馬鹿みたい!!

でもさ、日本人に一番多い●型って、
私はあんまり好きじゃないんだよね。

そういう私もやっぱり血液型にこだわってる 笑

つまりはさ、血液型ハラスメントって、
自分を正当化したり、自分と同種類の人を見つけて安心したり、
自分がいかに良い、優れた人間かと思うために他人をこき下ろす
ためにあるようなもんだよね。

他人をどうこう言う前に、誰と合う合わない言う前にさ、

もっと自分自身を見つめてみるべきだと思うんだなぁ。

スポンサードリンク
インフルエンザ、もう来てますよ!
今年は今までになく早いし、患者数も過去10年で最多
早めに予防接種を受けといた方がいいですね~。

産経新聞によると…

インフルエンザ 早くも流行の兆し

 全国的にインフルエンザ患者数が増加していることが国立感染症研究所のまとめで分かった。10月下旬に全国の定点医療機関から報告された患者数は、同時期としては過去10年で最多。早くも12月並みの水準になっており、同研究所などは「今年は流行のスタートが早い」と注意を呼びかけている。続きを読む
スポンサードリンク
時津海時津風部屋所属の幕内力士 33歳)が、
時津風親方(57)=元小結双津竜が解雇されたことを受け、
引退して部屋を継承することが9日に決まったことは、ご存知ですか?

tokitukai1.jpg


とっても人柄が良くて、後輩の面倒もよく見る感じのよい力士だったそうです。

ワイドショーなどで、レポーターなどにカメラを向けられても、
すごく感じよく受け答えをしていて、前の時津風とは大違い。

新時津風親方の元、部屋のイメージアップや、
根本的な暴力体質が変わるといいのだけれど・・・

でも、まだ暴行を加えた兄弟子たちの容疑などもこれから明らかに
なったり、元時津風親方逮捕!なんてことになったら、

この時津海改め、新時津風親方も大変な状況になるのでしょうね。

頑張ってほしいです。

この新時津風親方、部屋を継承したすぐ次の日に
死亡した斉藤俊さん=当時(17)の実家を訪れ、ご両親に謝罪したそうです。

続きはこちら

