最高気温は更新するのか?

ここでは、最高気温は更新するのか? に関する情報を紹介しています。
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
最高気温という言葉を今年2007年は、毎日のように聞いている。
しかも、地域によっては40度以上になったところもあるのだ。

そんなの日本の歴史史上はじめてだろう。

その地域とは、今や全国的に有名になってしまった、
埼玉県 熊谷市岐阜県 多治見市

この2つの街は、共に2007年8月16日に40.9°C という最高気温の新記録を出した。

こうなると、うちの地域の最高気温は何度だったんだろう?と思ってしまうのが人情。
つと、ネットを検索してみると、夏休み中天気気温がすべて書かれている
表をたまたま見つけた。(これ、夏休みの宿題にも使えそう・・・)

http://weather.goo.ne.jp/summer/index.html

暑い~~死ぬ~~!ともがき苦しんでたのに、私の方は最高気温は35.9度でした。
熊谷市多治見市と比べたら、かわいいものだ。。

なぁんてことはない。やっぱり異常だよ。
だいたい32度以上なんて、昔の日本を思うと、考えられない。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinoushi.blog111.fc2.com/tb.php/24-a335813a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。