社会保険庁がネットで年金閲覧サービス始める

ここでは、社会保険庁がネットで年金閲覧サービス始める に関する情報を紹介しています。
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
社会保険庁インターネットで、年金加入記録閲覧できるサービス
を提供していることを知ってましたか。

社会保険庁

本サ―ビスで閲覧できる年金加入記録は以下の通り。

これまでの公的年金制度加入の履歴(加入制度、事業所名称、資格取得・喪失年月日、加入月数等)
国民年金保険料の納付状況
厚生年金の標準報酬月額、標準賞与額
船員保険の標準報酬月額、標準賞与額
など

これを閲覧するために、このページのご利用登録に一通り入力して社会保険庁に送信。

2週間くらいすると、社会保険庁からユーザIDとパスワードが、郵送されます。

郵送されたユーザIDとパスワード、あなたの設定したパスワードを入力して、
アクセスすると、あなたの年金加入記録を即時に閲覧することができるらしいです。

便利ですね。

もうすでに、年金を支給されている人など、閲覧の対象外の人もいるみたいなので、
社会保険庁のサイトをよく読んでください。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinoushi.blog111.fc2.com/tb.php/54-ad108714
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。