FC2ブログ

監督・ばんざい!キタノタケシ

ここでは、監督・ばんざい!キタノタケシ に関する情報を紹介しています。
スポンサードリンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
監督・ばんざい!は、北野武監督最新作です。



監督・ばんざい! - goo 映画


北野武監督映画は、あらすじを追っていくタイプの映画ではないと思うけど、
とりあえず、どんな映画か調べてみました。

暴力映画は撮らない」と宣言してしまったキタノ・タケシ監督
次にどんな映画を撮るか悩んでいた。

これまで撮った映画は12本。だが、ヒットしたのはたったの1本。

だから、どうしても今度の映画ヒット作にしようと、
今まで作った事のないタイプの作品に果敢にチャレンジしてみることにした。

小津安二郎風、昭和30年代、泣ける恋愛、ハリウッドリメイクを期待したホラー等等・・・。

しかし、どの映画も完成前にことごとく失敗してしまう。
開き直った監督の頭に、閃いたものは、とうとう・・・。[ 2007年6月2日公開される]

今の邦画作りをシニカルに外側から見てみると、こんな感じじゃない?
といった視点で、北野映画の持つ独特の描写で映し出すといったところか。

キタノ・タケシの映画は、多分、今まで一回もちゃんと見たことがない。

HANABI」も途中で挫折してしまったからなぁ。

監督・ばんざい!は、この私に理解できるだろうか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://geinoushi.blog111.fc2.com/tb.php/70-0e241eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。